このところの日記

Just put Bluelet

入山のお支度

そう言うモノか…と思ったワケですが。

 

人生初の入院ですが、病院からは後々トラブルにならない様になのか、手術の説明なんかヤケに詳しく説明して頂くモンなのですね。

f:id:Yas402:20230109004837j:image

で、ごく稀とは言え、こーなるとあーなっちゃうよとかあーなるとこんな事もあるよって、術中のリスクについて話しが及ぶと、私みたいなバカには脅しにも聞こえてくるのですよ…。

 

 

 

 

ま…しかし、聞いちまった以上は「もしも」に備えなきゃいけないと思い、カミさんに幾つかお願いをしておいた。

 

 

 

 

まず、チビ達が驚かない様に、棺桶の中ではいつも寝る時の赤いジャージ(通称タコジャージ)を着せて下さい。

 

それと三途の川は泳いで渡りますので、愛用のスイムウェアを一緒に入れる事。その際はゴーグルと曇り止めも忘れずに。

川だから、スイムキャップはいらないと思う。

 

だからと言って、渡し賃はケチらずに持たせて下さい。向こうへ着けば久しぶりに会う奴もいるので、あちらで一杯やる足しにしますから。

 

 

 

と、まぁ…こんな感じに。(曇り止め入れ忘れたら化けて出てやろうと思う)

 

どこかの心霊スポットで、競泳水着とゴーグル姿で立ってる幽霊がいると聞いたら、それは私だと思って下さい。

 

 

 

 

 

 

そして無事に麻酔から覚めたとして、1週間もあれば、さすがに時間はあるだろうから。

のんびり竹内文書でも読もうかな…って、一応買ってみた。(そんな余裕あるか分からんけど…)

f:id:Yas402:20230109180026j:image

さすがにオリジナルの神代文字は無理だけど、コレ読んで、春は皇祖皇大神宮にでも参りに行こうかと思う。

 

 

 

 

 

 

 

さて…明日より入山します。

皆さんごきげんよう

 

 

そんなこのところであります。