このところの日記

Just put Bluelet

節分ですね

鬼が怖かったのは何歳くらいまでだったかなぁ…と、幼い頃を思い返すこのところ。

 

 

 

子供ながらに途中から「なんかおかしい」と思ってたもんね。

 

 

だって豆粒ぶつけられてやられる様な奴の何が怖いんだって。アレルギーなのか?大豆の。

 

 

桃太郎なんて子供だし、一寸法師に到ってはたかが3cm強(一寸は3.03cm)の小人に、針で刺されてうろたえる相手だぞ…。

f:id:Yas402:20230203102847j:image

秋田じゃなまはげが「悪い子はいねーがー!」って女風呂入って捕まってたしな…。(悪いのはお前だ)

 

 

 

 

 

 

実は義弟から「今年は鬼役をやってもらえないか」とオファーが来たけど断りました。

 

あれは親だからこそ出来る特権で、あんな可愛い子達を、泣くまで脅して平気でいれるほど私ゃ悪趣味ではありません。

f:id:Yas402:20230203104441p:image

それに鬼だって迷惑だと思う。

勝手に鬼のフリされてイメージ悪くなる一方でさ。

ホントは良い奴なのかも知れないよ。子供達の情操教育の為にひと肌脱いでるだけで。

 

 

 

 

それと気を付けるのは今夜じゃないよ、明日だよ。

朝の通勤時なんか特にね。

だって家と言う家から追われた鬼が、街中に溢れているワケなんだからさ。