このところの日記

Just put Bluelet

一夜明け

日本中がまだまだ世界一に沸いております。

f:id:Yas402:20230323175408j:image

え、私?。

そりゃ感動してますよ。

だってまだ地上波しかない子供の頃は、テレビで見れるスポーツなんてプロ野球くらいですよ。

好きな球団を持つ事がたしなみだった、野球帽世代ですからね。

 

 

アントニオ猪木の言葉に「子供に夢を持たせたいなら まず大人が夢を見ないといけない」ってありましたけど、夢中になる大人達の背中をちびっ子達は見てくれたかな…。

f:id:Yas402:20230323181032j:image

夢って繋がりもするからね。

 

 

 

 

そして何より野球界のたっちゃんが、もう達川光男ではなくなった事。

f:id:Yas402:20230323183411j:image

蚊に刺された跡を球審に見せて、当たってもいない球をデットボールにした記憶は、ヌートバーにより葬られたワケです。

 

歴史の1ページが塗り替えられたのですよね。

 

 

 

 

 

さて、次はラグビーのワールドカップがやって来るぞ…。

夏のオリンピックがズレたおかげで、次から次と忙しい。

また街中みんなで夢中になりたいですな。

 

 

 

そんで世界を舞台に闘う選手やファンが示す礼節深さも、ゴールやホームランやトライと同じくらい、ちびっ子達に見てもらいたいですね。

 

 

そんなこのところであります。