このところの日記

Just put Bluelet

ソロでね

さて行くかね。

先月のキャンプは友人の車に乗せてもらったので、ハスラーで行くのは初めてです。

f:id:Yas402:20231013175920j:image

この一週間はちょっと忙しかったけど、お天気にも恵まれたし、一人気ままにのんびり楽しむかね。

f:id:Yas402:20231013175718j:image

行き先は道志みちに入ってすぐのキャンプ場。

現地で過ごす時間を長くしたいので、遠くへ行きたくなかったもんで。少しでも近い所へ。

 

 

ネットの口コミでは、ビギナーさんや日帰りバーベのパリピと言った輩が多いと言う話だったけど。

着いてみたらなかなか良いロケーションであります。

f:id:Yas402:20231013180504j:image

まぁ…連休明けのド平日ですからね。

他にデイキャンプが3組いたけど、泊まるのは私だけでしたから、静かなモンでしたよ。

f:id:Yas402:20231013180907j:image

アレコレとルールにうるさい今どきのキャンプ場と違い、管理の爺さんが良い意味でテキトーで。

ひと昔前みたいなユルさも良かったです。

f:id:Yas402:20231013181206j:image

予約も要らないし、ゴミも捨てて帰れるから使い易い分、色んな奴が集まるんでしょう。

 

 

河原の良さげなスポットは、先客がいたので(チェックイン時間守ったのにナンでいるんだ…)丘の上にあるサイトへ。

f:id:Yas402:20231013181732j:image

今回、このキャンプ場を選んだのは、とにかく川を眺めて過ごしたかったからです。

f:id:Yas402:20231013181902j:image

こう言う事よ。

 

設営が済んだら「好きなトコでいいよ」としか言わなかった爺さんを訪ねに管理棟へ行きつつ、ビール片手に場内をプラプラ。(せめてゴミの分別くらい説明しろよあのジジイ…w)

f:id:Yas402:20231013182159j:image

河原に腰掛けてボケっと飲むビールは美味かったね。

 

 

陽気も良いし川の音を聞きながら、気ままに過ごせて良かったけど、広いキャンプ場に一人きりって夜は少し気味悪いね。

f:id:Yas402:20231013182833j:image

ソロにも程があるだろ…と。

 

 

 

たまには混んでる時にもキャンプしようかな。

それはそれで賑やかで楽しい気もする…。

 

 

そんなこのところであります。