このところの日記

Just put Bluelet

前回の写真

前回、さて行くべか…と、家を出る際に撮った写真ですが、後ろに写る古いバイクにお気付きでしょうか。

もはや心霊写真に近い、亡霊の様に写り込んでいるあの御仁。

f:id:Yas402:20230313120058j:image

このマンションに移ってから、10年経つ中、何年も雨ざらしにされてヤキモキして見てた。

GN250であります。

f:id:Yas402:20230313120231j:image

は?…ナニそれ。

 

と、思う方も多いと思いますが1982年に売り出され、鳴かず飛ばずで終わりつつも、後のボルティがやけに安かったのは、コイツをそのまま流用したからです。

 

 

それからこのフレームとエンジンはお化粧を変えながら、マローダーグラストラッカーST250と30年以上も前線で生き残ったご長寿バイクなのですよ。

 

 

 

 

当初はカバーがかけられてましたが、息子か孫か、誰かが引き継いだのか、最近マフラー換えたり、ナンバー上げたりイジり出している様子…。

 

 

 

 

い、いやぁ…せっかく動くなら、そんな当てずっぽうにイジるなよ…。

f:id:Yas402:20230313121110j:image

と、ものすごい余計なお世話を考えるこのところであります…。(とりあえずオーナーさんに会えたら話しかけてみよう)

 

 

 

あのバイクが世に走り出した頃は、まだ小学3年生だったんだよな。

もう50だぜ…。

50ってナンだよ…それ。