このところの日記

Just put Bluelet

久しぶりに

このところ休日は用事が詰まっていたもので、今日は久しぶりにバイクに乗れました。

f:id:Yas402:20230312232601j:image

遠く天竺からオイラの所へやって来て、丸一年になるね。エンちゃんよ。

 

650と言っても空冷ですし、パワーは400みたいなモノですが、400にはないトルク感が、のんびり走るのに気持ちが良いです。

久しぶりに乗って、そんな事を改めて思いました…。

 

 

 

 

今日は日曜だったから、主要なポイントは混んでいたので、人の少ない場所でひと休み。

f:id:Yas402:20230312235545j:image

海って夏より、これから梅雨入り前位が一番心地よいと、個人的に思っています。

 

静かに波音を楽しんで、しばし癒されます。

f:id:Yas402:20230312235934j:image

ここは毎年、私が楽しみにしてる桜スポットの金田漁港なのですが。

f:id:Yas402:20230313000028j:image

割と穴場なのではないかな…と思います。

敷地の駐車場スペースも自由でユルいし。

 

漁港の二階にあるレストランが、けっこうオススメです。まぁレストランと言うより食堂と言った方が良いかな。

 

 

 

半島沿岸を時計回りで進んで、いつものココで今日もにじいろさかな号を見送る…。

f:id:Yas402:20230313000446j:image

♪いざゆけ〜 つわもの〜

f:id:Yas402:20230313000541j:image

♪にっぽ〜んだ〜んじ〜

f:id:Yas402:20230313000635j:image

いつも桜が咲くまでに、何度ここで船を見送るのか考えてましたが、それもあと少しの様です。

f:id:Yas402:20230313000838j:image

フロリダの畑はもう、キャベツが旬を迎えようとしてます。

 

ちょっと気取ってみたくなる、そんなお散歩でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…まぁ、でもまだ3月の初旬で、こんなすんなり暖かくなって良いものか。

少し冬将軍の出方を疑っている…。

 

 

 

そんなこのところであります。