このところの日記

Just put Bluelet

そしてタヌキ

5月か…。

 

また会社員になり、1ヶ月が過ぎた。

同じ仕事でも色々流儀があるもんで、まぁこんな感じで過ごすのかと、ルーティンを学んだと言うか…ナンと言うか。

 

 

天気も良いし、タヌキに報告でもしとくか。(いつからそんな偉くなったんだ…あのタヌキ)

今日は青い隼がウロウロしてるかも知れない様だからネ。

f:id:Yas402:20230501184532j:image

私は二十歳で社会に出て、最初に就職した会社へまた入社したのですが、配属先まで二十歳の時と同じになりました。

 

事の発端は2年位前かな。

当時の先輩と現場でバッタリ再会し…。

 

 

「あれ、○○にいたんじゃないの?」

 

「今フリーでやってるんスよ」

 

「へぇ…じゃ戻って来いよ」

f:id:Yas402:20230501185019j:image

なんて話で。

 

最初は冗談かと思って笑ってたんですが、名刺もらったら「専務」って書いてやんの。(いつの間に…)

 

 

どうやら本気らしい…

 

 

とは思いつつ、一度はお断りして一年過ぎて。

 

ま、それはそれとして一年後、飯に誘ったんだけど、相手は専務様でしょ。

あまり変な所にお呼び立ても出来ないなと思い、良い店予約してたら、奢ってもらっちゃったんだよね…。(その席でもまだ誘われた)

f:id:Yas402:20230501185741j:image

これ…また断ったら食い逃げか…。

 

…と、思い。成り行きにまかせて今日に至ると言う話なのです。

 

 

アレが割り勘だったらこうにはなってないよな…なんて思いつつやって来た道の駅。

f:id:Yas402:20230501190546j:image

平日と言え連休の合間なせいか、えらい騒ぎになっています。

孤独に慣れきった平日ライダーの私にはレベルが高い…。

 

 

 

 

今日は賑わってるね、タヌキよ。

f:id:Yas402:20230501190729j:image

社会に出てから30年、色々あったけど気付いたら振り出しに戻ってんだよな…タヌキよ。

コレがすごろくなら大惨事だぜ…タヌキよ。

f:id:Yas402:20230501191108j:image

「失われた30年」って、この事だったのか…と思う、このところであります。(ナニやってんだろうな…オレ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、さて、もうこうなっちまったモンは仕方ないので気を取り直していきましょう。

 

 

しばらく天気も悪いみたいなので、次に乗るのはもう旅だ。

4年ぶりかな?。

また富山へ行き、岐阜まで3日間かけて周遊します。

 

そして柄にもなく今回はマスツーだ。

 

何年も捨て置かれたコイツがまともに動くのか気が気でならない…。

f:id:Yas402:20230501193806j:image

充電ケーブルに差しっぱなしだったけど、いつの間にか受電ランプが点かなくなってた…。

 

スピーカーはケーブルの被覆が剥がれたので書い直しました。

f:id:Yas402:20230501194108j:image

試しに携帯には繋がったから、機能は大丈夫かと思うのですが…。

バッテリーが無事か気になります…。