このところの日記

Just put Bluelet

またキャンプ行ってきた

と、その前に今日の三浦半島は台風一過。

我が家は山のてっぺんに立つマンションなので、

風を遮るモノがなくて、昨夜の強風はビビったわ。

f:id:Yas402:20190909135028j:plain

舞った小枝とかがバジバシとガラスに

「960hpaってそんなに騒ぐほどすげーか?」と思ってたんですが、

スペックだけでは測れない世界ってのは、台風でもあるんだろうな。

 

まぁ幸いにも今日は休みだったので、

通勤時のパニックに巻き込まれずに済んで良かった・・・。

 

 

 

 

さて、話を戻しますと。

先日、仕事仲間とまたキャンプ。

f:id:Yas402:20190909135810j:plain

道志にて

ホントはテントに合わせて新しいタープがあったのですが、

タープポールやペグ買う前に、おこずかいが尽きて張るのは断念。

 

入門料とか、楽器やチューナーなんかで、出費したもんでして(汗)。

ちなみにバイク旅の予定が立たないのも、そのためデス。

f:id:Yas402:20190909140257j:plain

食事場は仲間のタープ

「実は尺八始めたらポール買う金なくなちゃってサ」

なんて話てたんですけど、そしたら仲間が、

「じゃ名前どうするんですか」

と、言う展開に。

 

 

前回の記事でじゅんぺいさんのコメントに藤原道山の名が挙がった様に、

高橋竹山とか、確かに尺八奏者にはそれなりのネームがあるの忘れてた。

f:id:Yas402:20190909141256j:plain

肉は偉大だ

で、その場でアレコレ考えて、

「安田たし山」

で、いいかと言う事になりました。

 

 

将来、もしも、私に弟子や仲間が出来たら、

次は「ひき山」「かけ山」「わり山」と、「さんすう一門」を旗揚げしようと思う。

今度のお稽古で師匠に相談してみよう。

 

そんなキャンプでした。