このところの日記

Just put Bluelet

第二次キャンプブーム

最近コイツがよく泊まりに来る。

こないだなんか6日間もいた。

f:id:Yas402:20190924230550j:plain

風呂上りにお椀でお茶を飲む甥っ子

実はママがめでたく2人目を授かったのですが、

つわりとか、体調が悪いので、ママが休む為に我が家へやってくる。

 

2歳のイヤイヤ坊主は暴れ放題でお世話大変ですが、

毎晩一緒にお風呂入れて、おじさんはメチャクチャ楽しいぞ。

仕事に出ると、朝から私をずっと探しているらしい。

 

皆が2人目で夢中になるスキに、

私はコイツを独り占めする作戦でいる・・・。

 

 

 

 

 

さて、話は表題に戻りますが。

今、私に第二次キャンプブームがきておりまして。

 

先日、雑誌キャンプライフを予約して、

付録の「ミニ焚き火フライパン」をゲットした。

f:id:Yas402:20190924231508j:plain

手のひらサイズですがブッシュクラフト製

まぁ、焼けるのはせいぜい目玉焼き1個くらいですが。

 

基本的に昔のアリ物をかき集め、なおかつ、

以前とは車のサイズも違い積載がクソなので、小さい物は何でも歓迎。

f:id:Yas402:20190924231954j:plain

懐かしいデザインかな

ランタン、バーナーにクッカーからペグハンマーに至るまで、

小道具はすべてこの25Lバケツバックひとつに、意地でも収めます。

 

濡れていようがナンだろうが、

最後はコイツへ放り込むだけにすれば、撤収も楽なのです。

f:id:Yas402:20190924232955j:plain

FIAT500でもいける仕様

面倒くさい時は、ダッチオーブン省くけど、

焚き火台は調理にも代用して、テント、タープ、チェア。

写真にはないけど、シュラフとテーブルで完成。

(実際はクーラーもあったな)

 

 

 

行くよりもパッキングを考えてる方が、

楽しい気がしないでもない・・・でも、それもキャンプなのデス。