このところの日記

Just put Bluelet

キャンプ行ってきた

道志までキャンプ行ってきた。

私が以前いた職場の仲間達と、2回目になります。

 

f:id:Yas402:20190525143837j:plain

キャンプはクルマ派です

ちなみに私は、バイク旅ではキャンプはしないです。

 

何故ならばバイクは移動と運転が、すでにアウトドアと思って楽しんでるから、

キャンプまでは必要としないのですよ。

(寝床は天気の心配せず休みたいのです)

f:id:Yas402:20190525144351j:plain

設営は楽しい

今回のキャンプ場はフリーサイトで、平日なので空いてましたから、

アレコレ言いながら場所を決めるのも楽しいですね。

 

前日まで大雨でしたが運よく晴れて、お天気は最高。

新緑の中では、トイレットペーパーですら輝いて見えます。

f:id:Yas402:20190525144615j:plain

風にそよぐトイレットペーパー

窓もない様な個室で、その一生を終える奴がほとんどなんだから、

こいつは幸せ者だね。

 

去年買ったライダーズテントで、私の居場所が完成。

(バイクじゃしないんじゃねーのかよ)

f:id:Yas402:20190525145356j:plain

車も小さいので、装備はミニマム派です。

後はもう寝るまで、飲んで食ってと至福の時間。

私はキャンプ料理は苦手・・・と、言うか他に得意な料理もありませんが、

この日はBBQとキムチ鍋。

 

ダッチオーブンからシメの雑炊をトロトロすくいながら、

「これは武将飯だな・・・」

と、仲間は言っていた。

 

 

 

 

んで、話は飛んで翌朝ですが、

「余って持って帰るなら焼いちゃえ」と、朝からステーキです。

f:id:Yas402:20190525145706j:plain

モーニングsteak

朝からお前はアメリカ人かとツッコミたくなりますが、

寝起きにこんなモノみるのは、人生初だったと思います。

 

人生まだまだ知らない事はあるもんだな・・・と思いつつ、

朝日を浴びながら、たらふく肉を頬張ったのでした。

うまかったねぇ・・・。