このところの日記

Just put Bluelet

宮ヶ瀬行ったのよ

ちょっと久しぶりの厚木PAで蕎麦。

ここのせいろ蕎麦好きなのね。

f:id:Yas402:20210510211143j:image

乾麺なんでしょうけど、茹で加減も風味もよろしい。

 

初めて付けてみたミニカレー丼が当たりだった。

あくまで「好み」の話だけどね。

私、辛いの苦手だし。

 

カレーって、やたらに美味きゃ良いってモンでもなく、家庭や人それぞれ、もはやフェチに近いと思いますけど。

f:id:Yas402:20210510211446j:image

隣のドライバーさんが食ってたカツカレーが美味そうに見えた…。

次はアレ食うぞ。

 

 

 

で、着きました。宮ヶ瀬湖

f:id:Yas402:20210510211614j:image

やっぱりこの季節、緑の中は気持ち良いねぇ。

f:id:Yas402:20210510212142j:image

…なんて、撮ったこの写真…。

 

撮ってバイクに戻る頃、右に映る大橋が、サイレンだらけになりまして…(汗)。

 

どうやらちょうど飛び込んだトコだったらしいのです…。

騒ぎの中を通過して帰ったのですが。

ま…ソノ名所ですし…。

 

 

 

ホントは記事にするつもりなかったけど、帰ってツイートとか色々調べてたら、たまたま通りかかったライダーが、水難救助に慣れてる方だったそうで。

山を駆け降り、飛び降りた方を湖から引き揚げたとの事。

 

 

当人は一命を取り止めて、無事に救急搬送されたそうです…。

 

 

 

とっさにあの勾配をどうにか降りて、湖へ飛び込むなんて、そのライダーは消防士さんか自衛官だったかも知れませんね。

 

 

 

当人は高校生だったらしいのですが…。

そう知ると、その場に居合わせた者としちゃ…ちょっと特別な感情も湧いてくる…。

 

なぁ小僧。死ぬまで思い切ったお前の勇気は褒めてやる。むしろ羨ましいくらいだ。

 

「死ぬ気になれば何でも出来る」って、もう分かったろ。

 

残りの命は、大事にしなきゃいけないよ。

何が辛かったかは知らないけど、希望だけは捨てるなよ…。オレもそうする。