このところの日記

Just put Bluelet

最近気になる

リニアの工事ね。

 

いえ別に、そんなに急いで名古屋へ行く用事はないので、乗りたいとかじゃなく。

じゃ「見たい」と思ってもね、ほとんどトンネルでしょ。

 

そのトンネル工事が気になってます。

f:id:Yas402:20211119180645j:image

だってよ、中山道東海道も。中央本線も新幹線も。中央高速も第二東名だって迂回し続けて来た南アルプスを、ついに貫くわけですよ。

f:id:Yas402:20211119182355j:image

以前、中央構造線に沿うR152を走破したのですが、まぁドコを走ってもボロボロ崩れてるのを良く見た。

 

青崩峠なんて、三遠南信道が一度はトンネル掘るの諦めた位でしょ…。

f:id:Yas402:20211119181841j:image

そんな難敵をついに現代の掘削技術が打ち破ろうとしてるのですからね。

f:id:Yas402:20211119180936j:image

まぁ、元々ぶっ壊れてる様なトコとも言えますが。

 

後で映画でも出来ちゃうか。

今ならもしや、工員にユーチューバーがいて掘削配信なんかあるのか。

 

 

桶狭間真珠湾と壇ノ浦をいっぺんにやる位、とにかく歴史的な事に居合わせるじゃないかと思う。(…のはオレだけかな)

 

そんなこのところでありマス。

 

 

ご安全に…!。