このところの日記

Just put Bluelet

ならし

渋沢栄一由利徹って、ちょっと似てるね。

みなさんこんにちは。

 

 

 

 

さて早速、ならしで道志みちへ向かいます。

と、その前にちょっとこちらの門前でパチリ。

f:id:Yas402:20220313194426j:image

もうすぐ桜が咲くと綺麗なんですよ、こちらのお寺さん。

待ち遠しいですね。

 

 

 

 

いえ「ならし」と言いましてもね、バイクより私の身体ですよ…。

信じられない話ですが、このバイクを初めて乗った時に、前傾きっつ…と思いましてね。

f:id:Yas402:20220313194749j:image

こんなアップハンドルでも、ですよ…(汗)。

 

だって昨日まで乗ってた「クルーザー」は、バイクにキャメルクラッチか逆エビ固めをかけて運転してたワケですよ。

それが急にスリーパーホールドになれば、身体の使うトコも疲れるトコも変わるのです。(ナニ言ってんだコイツ…)

f:id:Yas402:20220313195224j:image

まぁ、とにかく慣れるしかないのでね。

初めての山道をクネクネやりました。

 

 

で、やって来た道の駅どうし。

着くなり隣にメグロが停まって、ちょっとイラッとする…。

f:id:Yas402:20220313195435j:image

どっちが元祖だと思ってんだこのやろー。(よしなさい…)

 

 

 

 

おっといけねぇ。

f:id:Yas402:20220313195639j:image

ついコーヒー押しそうになるな。

こっちだった。(外車ってめんどくさいね…)

f:id:Yas402:20220313195717j:image

久しぶりにクネクネと走りましたが、やはり楽しいですな。

大したパワーはないのですが、3500も回せばトルクのほとんどを出し切ると言うのがミソで。

f:id:Yas402:20220313204957j:image

結果何が起こるかと言いますと、遅い車につかえてもストレスは少ないんですね。

1〜4速くらいまでを、程よく回せば大した速度はなくとも楽しめると言うキャラです。

 

 

ショートストロークのくせに、高回転の先に咲く花など一輪もありませんから。

回して攻めたい人には、退屈かも知れませんけど、私にはちょうど良い感じです。

 

 

 

 

ふ〜しかし、慣れた道と距離のハズなのに身体がおかしいぞ…。

f:id:Yas402:20220313205738j:image

首やら背中やら手のひらやら…アチコチおかしいぞ…。

整体行ったばかりなんだけどな…。

f:id:Yas402:20220313205909j:image

これが中年の現実だ…。

 

宮ヶ瀬まで戻る頃にはもう疲れて、大事とって休み休み帰りました。

f:id:Yas402:20220313210114j:image

オドメーターと燃料は液晶表示なのに、時計がないのよ…このバイク。

半日走ってたら地道に不便で…家に着く前に仕方なくナップスで時計を買った。

f:id:Yas402:20220313210454j:image

たかが時計くらいと余裕コイてたら結構した…(汗)。

今時こんなモノに散財するとは思いませんでした。

 

 

 

そんなこのところであります。