このところの日記

Just put Bluelet

52%でしたか

数年前Yahoo!ブログ難民になってこちらに来てから、娯楽記事に徹しようとも考えてましたが。

選挙中にあんな事あっちゃね…。

そりゃショックだし。

基本、私は典型的な保守星人だから、元首相への哀悼を込めて、ちょっと選挙のお話をしました。

 

 

 

少し上がった投票率でしたけど、もっと若い連中に行って欲しかったなと思います。

 

私は運動家ではないので、余計なお世話なんだけど、こんな薄汚れたオッサンじゃなく、若い奴の曇りのない「なんで」「なるほど」が、もう少し力を持って良いと思うので、まぁ…これからも期待はしたいですね。

 

年寄りばかり投票するから現状こうなるワケで、若者の投票率が上がれば、政治も無視出来ませんし。

おのずと若者向けの政策も増えるハズですから。

 

 

 

 

 

 

さて、投票したかどうかはさておき。

我が選挙区で注目してましたハシモト候補。

落選しました。

f:id:Yas402:20220712153148j:image

N党が立候補者を公募で決めるN-1選手権を勝ち上がり、障害者や性差別の問題解決を主張されておりました。

 

 

まぁ…細かい事はさておき、私には刺さった候補の言葉がありましてね。

 

人生何か迷った時、正解は「楽しいか」です。人生楽しくなきゃおかしい!。

 

との言葉。

 

 

ちっぽけでもこう言う当たり前の事を、たまには叫ぶ奴が一人位いても良いんじゃないかと思いましたね。

 

 

 

そして「スーパーフンババと叫べば、誰でも人生が輝くんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…それはどうか知らん。

 

 

 

 

けど、飲み会の乾杯では、しばらく使えそうだ。(まぁ叫ぶだけならタダだし…)

 

スーパーフンババ!。

 

 

 

そんなこのところであります。