このところの日記

Just put Bluelet

わたしの一票

もう期日前で済ませたんだけどね。

私の選挙区は衆院だと、保守(あのせがれ)と共産の2人しかいなくて、選挙と言うよりOXクイズみたいなんだけど、参院は色々いて楽しい。

 

 

私ね、けっこう泡沫候補って言われる様な人に入れたくなっちゃうタチなのよ。

まぁ言ってる事の程度にもよるんですけど…。

 

 

 

別にふざけたり、ただ面白がってるんじゃなくさ、どんな人だってルールを守れば立ち上がれるんだって言う自由をね、担保する為に自分の権利を使いたいんですよね。(重ねて言いますが程度の問題はあるけど…)

f:id:Yas402:20220709095426p:image

特にティーンへお伝えしたいのだけど、私は別に正しい事をする為に投票所へ行くとは思ってません。

政治に興味なきゃ、なんかエモいと思う奴に投げたら良いんだ。

f:id:Yas402:20220709102505j:image

見たり聞いたり感じた通り、思った通りのフリーダムをする為に一票を使うだけです。

 

 

尊い権利だし。数年に一度だから滅多に使えるモンでもないし。

せっかくなら無駄になさらずに…レッツ選挙!。