このところの日記

Just put Bluelet

例大祭

11月です。

今年も最終コーナーの入り口が見えつつあります。

 

11月は例大祭

カミさんの誕生日と結婚記念品がある月です…。

この一ヶ月は異論反論を封じ、己の煩悩は捨ておきサービスに徹し、カミさんの魂を鎮め、向こう1年の人権が保証されるかどうかの正念場であります。

 

 

 

 

 

今日はお休みですが、大人しく家にいて、念仏でも唱えていようかと思いきや、ふとした用事でカミさんが実家に帰った…。

f:id:Yas402:20231102173127j:image

…タヌキにでも会いに行っちゃおかな。(それを煩悩と言うんだよ)

 

 

陽気も良いし、そうしよう。

f:id:Yas402:20231102174135j:image

で、家を出た。

 

 

 

 

まだ昼過ぎだと言うのに、陽が傾くのも早くなりました。

f:id:Yas402:20231102174332j:image

山の様子もだいぶ変わりましたね。

連休前の平日なんで、道志みちは空いてて快走。

 

そんでやって来た道の駅。

f:id:Yas402:20231102174505j:image

今日は人も少ないかな…。

 

 

 

 

お、いた。ヒマそうだな。

おーい!タヌキよ。

f:id:Yas402:20231102174651j:image

この歳になって最近思うんだけどさ、人生においてハードルと言うのは高いに越したことないよな。

そうは思わんかね、タヌキよ。

f:id:Yas402:20231102174909j:image

だってその方が下くぐりやすいだろ。

な、タヌキよ。

f:id:Yas402:20231102175540j:image

なぁ…って。

 

 

なあってばよ。

f:id:Yas402:20231102175046j:image

タヌキよ。

 

 

 

 

 

 

あと二週間もすれば寒波のお出ましかな。

今年タヌキに会えるのも、これが最後かねぇ…。

f:id:Yas402:20231102181026j:image

そんなこのところであります。