このところの日記

Just put Bluelet

50の春

こすらず30秒で流すだけと言うのがどうも信用出来ず、結局浴槽をこすっている自分てナンなんだろう…と思う。そんな今日このごろ。

 

 

春は別れの季節とも言う。(…前回も聞いたわ)

 

 

 

ぽっかり空いた駐車場を見ると、本当にこれで良かったのかな…と自問を繰り返している。

f:id:Yas402:20230402202648j:image

人生で、タイヤ跡見て切なくなる日が来るなんて思わなかったね…。(ただ歳とったんだよ)

 

 

 

 

 

ま、さて。

 

今更そんな事で嘆いても得るものなんて無いワケで。

今度我が家にやって来る次期車の事でも考えましょう。

 

 

 

 

次の相棒はハスラーにしました。

f:id:Yas402:20230402203116j:image

当初はジムニーを発注して待とうかと、昨夏に検討したのだけど、アレ、かつて所有してたからこそ分かるのですが…。

 

あのスペックがホントに必要になる環境なんてまずないのよ。

 

 

当時、乗ってるとだんだん、使いもしない機能に金使った事が疑問になってきたのです。(意見には個人差があります)

 

 

 

なので2度はいいか…と考え直し。

元々小さな車が好きだから、初めてのKカー生活を選んでみました。

f:id:Yas402:20230402205206j:image

ちょっと気の利く普通車が、平気で300超える世の中で、そんな高いモノ買えんしね…(汗)。

 

 

900ccターボから660ccターボ+ハイブリットになります。

試乗した限りではモーターのアシストが小排気量の薄い所をカバーしているのか、走り出しのトルク感などは、これまでの900ccターボより太く感じました。

 

2月末に契約したのだけど、納車は6月予定との事ですわ。

 

 

まーそれまでひたすら妄キャンでもして過ごします。

 

 

そんなこのところであります。