このところの日記

Just put Bluelet

パッとしないねぇ

谷中しょうがの美味しい季節になりましたね。

f:id:Yas402:20210519172501j:image

ワタシはこれに目がありません。

土地によっては葉しょうがとも言うね。

 

 

 

しかしここんトコ、しとしと続くなぁ。

まだ5月だってのに。

f:id:Yas402:20210519171416j:image

予報を見た所、この先しばらく休みに天気が良くなる事もなさそうだ。

 

このまま梅雨入りで、暑くなるのかね。

ま、まん防で遠く行けるワケでもないし、この方が諦め付くけどな…。

 

 

その分、夏が早く来てくれるなら良いけどね。

ギンギラギンにさ。

f:id:Yas402:20210519171814j:image

まーその夏も、今年はどうなるか分からないけど…。

 

 

 

 

そう言えばこの夏に、横須賀から九州まで新フェリーが就航するそうな。

f:id:Yas402:20210519172145j:image

ダイヤ見ると、横須賀23:45発と言うから、昼間に仕事してから乗り込む事も可能だな。

 

お台場まで行く手前省けるし、22時間位かかるみたいだから、深夜発だと行程が1日節約出来る。

 

そんな連休が作れるなら、いつか乗ってみたいけどね。まぁ…当分無理だろう(汗)。