このところの日記

Just put Bluelet

ちょっと乗った

腰の痛みもだいぶ癒えたもんで。

リハビリがてらに少し乗ってみました。

f:id:Yas402:20220906002016j:image

義弟の家まで片道30分位走っただけですけどね。

今日は暑かったけど久しぶりのバイクは、やはり楽しかった。

 

 

 

先日、2歳の姪っコかのはちゃんにピンクのストライダーを買ってあげたのですが、宅配で家に届いたにも関わらず、私に買ってもらった事は理解している様で。

届いたストライダーに乗る度に「つーちゃんは?」と、私を探しているんだそうな。

f:id:Yas402:20220906002436j:image

なもんで、そんな姪っコの様子を視察してきた。

 

 

 

 

と、言うのも、最近お兄ちゃんが自転車を買って、かのはちゃんは青いお古にまたがって、お兄ちゃんの後を追いかけて遊んでいたのですが、ホントはピンクのマシンに乗りたい様で。

 

 

 

かののいんくは…

ままいんくのかって…

 

 

 

と、にーにが自転車の練習をする横で訴えるのでした。

 

当初は我が子でも、直接の血縁でもない私が出喋ってはいけないと、その場で拳を握り耐えてましたが。

あんな寂しそうな顔を見て、買わない方が道理に反すると、ある日おじさんは「私に買わせてもらえないか…」と、立ち上がったのでした。

f:id:Yas402:20220906003833j:image

これはおじさんが、ただ姫様にメロメロでデレデレ甘いのではありません。

あくまで人道的知見に基づいた対応です。

 

 

 

 

 

そんなワケで、今月のロンツーは中止。(まぁ腰もアレだし…)

旅費をまんまと姫様に貢いでしまったと言うお話です…。

 

 

 

 

 

ちなみに、にーにがウンコしに家へ戻ってる間、すぐさまにーにの自転車をいじくりまわし、自分の自転車にブレーキレバーやベルが付いていない不服を私に訴えてきて、女ってやっぱ残酷だな…と思った、このところであります。