このところの日記

Just put Bluelet

タヌキ詣

今週もタヌキ詣に向かう。

私の場合、冬の間になまった身体を起こすにはちょうど良い距離なんですね。

 

 

 

 

休みに早起きするのが苦手なので、午前中は寝まくりマンボで終わり、厚木PAで遅めの昼飯。

f:id:Yas402:20230419190618j:image

ここのカレーライス好きなんだよな…。

 

 

 

 

そして道志みちへ向かう。

新緑を眺めながら…良い季節になりました。

f:id:Yas402:20230419190818j:image

道の向こうに野生の藤が咲き出していました。

f:id:Yas402:20230419190902j:image

綺麗に手入れされた藤棚とはまた違う風情があって、良いもんだな。

 

 

 

 

で、クネクネと進み道の駅。

あ…いたいた、アイツだ。

f:id:Yas402:20230419191125j:image

今日も良い天気だね、タヌキよ。

私があの漁師なら、立候補するチャンスだと思うぜ、タヌキよ。

f:id:Yas402:20230419191246j:image

で、公認付かなくて「恩知らず!」なんて世間が騒いだら面白いよね、タヌキよ。

 

 

 

 

 

そして最後は河原で紅茶をシバく。

f:id:Yas402:20230419191414j:image

一人でインパール作戦みたいになるロイヤルエンフィールド乗りには、カレーから紅茶と言う、よく出来た流れだ。

 

 

 

 

さて、2週続けてちょっと長めの散歩を、前回はジェッペル、今回はフルフェイスで走ったのですが…。

f:id:Yas402:20230419192134j:image

やはり前回、ジェッペルを長く被ると首が痛み、今日はフルフェイスだったので楽でした。

(私の場合チンガードがあると重心が真ん中に来る感じで負担が少ない)

 

 

来月は長旅を計画してるので、どちらで行こうか悩んでいます。(ホントはジェッペル使いたい)

 

 

リターンライダーになって10年過ぎましたが、若い頃から絶えず乗り続けている人と、そうでない人とでは、こう言う所に身体の差って出るんだな…と、思う。

 

そんなこのところであります。