このところの日記

Just put Bluelet

10月ダァーッ!

10月ですね。

早いもんで今年も、もうカシオトライアングルの入り口まで来ましたね。

 

 

今日は珍しい土曜休みでしたので、たまには世間の賑わいを求めて、午後から箱根へ行った。

 

 

まだ西湘バイパスが通行止めかと間違えて、小田原厚木道路で…。

f:id:Yas402:20221001182913j:image

海老名SAは入り口から大渋滞だし、ここでパンでもかじろうかと思ったらあまりの人でね…。

 

結局何もせずに箱根の山へ。

f:id:Yas402:20221001183100j:image

ひとまず大観山。

腹減ったし、ここは子供の頃ドライブインで食べた味が今も生き残っている貴重な場所なのです。

f:id:Yas402:20221001183405j:image

「お待たせしました」でもなきゃ「ありがとうございました」でもない対応が身に染みるぜ…。

ノスタルジーってやつなのです。

妙にホスピタリティを求める様な人は寄っちゃいけませんよ。

 

 

 

 

 

ひとまず腹を満たしてすぐ移動。

 

あ、そうそう、ミラーをノーマルに戻しました。

f:id:Yas402:20221001184159j:image

これまで色々試しましたが、どれもステーが太くて、ハンドル径と比べるとバランス悪くてね…。

そこだけ頑張ってるみたいで微妙だったから、もうこれで良いんじゃないかと観念しました。

 

いわゆるZ2ミラーの様な丸いヤツって、ホントは好みじゃないのですが…(けどオフ車だとなぜか許せるのが不思議)

 

 

 

 

最後はここでお茶。パイパラさん。

f:id:Yas402:20221001185837j:image

イチイチさんのブログ見て、そう言えば今年行ってないな…と気付きまして。

入るだけでも有料なせいか、こちらは空いてて良かったですね。

 

もう3周年だそうで(は…早い…)、その記念と言う事でステッカーを頂きました。

f:id:Yas402:20221001190233j:image

うっかりコーヒー頼んでますけど…。

 

 

今日はクラシカルなカスタムバイクがたくさん展示されてました。

f:id:Yas402:20221001190416j:image

で、すげぇイカすロイヤルエンフィールドを見つける。

f:id:Yas402:20221001190506j:image

現行のコンチネンタルGT。

基本的には私と同じバイクのはず…w。

 

淡いブリティッシュグリーンのタンクカラーと、ハンドル周りのシンプルな仕上げも素晴らしい…。

f:id:Yas402:20221001190805j:image

見惚れながらコーヒーを飲む(これが紅茶なら完璧だった…)

f:id:Yas402:20221001190921j:image

まぁ…ここまでやると旅は無理だし。

真似は出来ないけどカッコ良かったな…。

f:id:Yas402:20221001195028j:image

シートフレームは切って加工してますね。

晴れた日に近所走るだけか、飾って置ける様な豪邸に住む時は検討しようじゃないか。

牧之原あたりで油田でも掘り当ててみるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気があれば何でも出来る

 

 

 

 

 

 

 

忘れないでいよう。

f:id:Yas402:20221001200951j:image

忘れないで行こう!。

 

 

 

今は言葉が浮かばない…そんなこのところであります。

 

 

 

ダァーッ!