このところの日記

Just put Bluelet

実はわたし…

ちょっくら行くべか。

 

 

昼過ぎまで家でダラダラして、久しぶりにバイクで散歩する。

家から朝比奈峠を越えた所の霊園にて。

f:id:Yas402:20230405173019j:image

ソメイヨシノはもう葉桜です。

 

 

ここは霊園の入り口なのですが、若かりし頃、門が閉まると、この峠のギャラリーコーナーと化していた所です。

f:id:Yas402:20230405173147j:image

週末なんか白バイが待ち構えて、一年中トムとジェリーみたいな事になってましたね。

 

 

もう35年も昔の話か…w。

f:id:Yas402:20230405173455j:image

ちょっと霊園の中におじゃますると、別の桜はまだ綺麗に咲いてました。

もう非合法のマフラーではありませんから、お眠りの皆さんにご迷惑も少ないですし、静かに桜を愛でるには、こんな所もアリですね。

 

 

 

 

実はわたし、この4月からフリーランスを辞めて、また会社員になったんデス。

同じ仕事ですが、とある会社からのお誘いを受ける事にしました。

f:id:Yas402:20230405173834j:image

およそ5年の個人事業主生活でしたが、まぁ…40代後半に、少し良い冒険が出来たかな。

 

根が甘ったれで怠け者のクズなので、フリーで崖の淵に立って、ようやく真面目に働くと言いますか。

フリーの方が性には合ってるので、一度はお断りしたり、ずいぶん悩んだのですが…、ま、潮目と言うか、成り行きに任せて。

 

 

 

 

 

それで思ったのですが、やはり新学期って4月が良いよね。

f:id:Yas402:20230405174716j:image

新生活にどんな不安があっても、桜がそれを迎えてくれる。

桜の木の下は誰でも穏やかな顔をしてるし。

さぁ、これから沢山の命が芽吹くんだぞって、陽気も合わせて前向きな気持ちになれますね。

 

 

欧米に合わせて新学期を9月に。

なんて意見もある様ですが、この国にはこの国の文化や精神があるのですから、桜の季節を譲ってはならない。

 

と、考える50の春であります。

 

 

 

 

 

さて、気が付けばいい季節になってきました。

f:id:Yas402:20230405180041j:image

急に旅の虫が騒ぎ出したぞ…。

 

 

 

そんなこのところであります。