このところの日記

Just put Bluelet

夏が来たね

言われなくても分かってる事を言いますが。

暑いね…。

暑いんだよ…。(うるせーな)

 

 

正直気は進まないけど、コイツを放っておくワケにもいかない。

f:id:Yas402:20230725170735j:image

ちょっと出るか…。

 

 

タヌキの顔でも拝もうと北上しましたが。

サウナ状態の渋滞路をすり抜けてるウチに、内陸へ向かうのが嫌になり、箱根へ向かう事にした。

 

 

 

暑いには違いないけど、海沿いを進んだ方がいくらかマシだからね…。

f:id:Yas402:20230725171131j:image

海岸沿いはそれなりの混雑はあれど、海風を受けて走ればいくらか救われます。

f:id:Yas402:20230725171504j:image

トラックの排熱にまみれた東名の渋滞を抜けるよりはいいさ…。

 

 

そんで箱根の山をガンガン登り芦ノ湖を望む。

f:id:Yas402:20230725171951j:image

海抜も上がり、日影にいると湖からの風がひんやり感じます。

ふぅ〜。

 

そう言えば去年、こんな暑さの中を熱々の味噌ラーメン食いに長野まで走ったっけ。

バカじゃねーの…と我ながら思う。(バカなんだよ)

f:id:Yas402:20230725172308j:image

冷たいモノで一服しようと、バイカーズパラダイスさんへ。

f:id:Yas402:20230725172546j:image

しかし…なんでしょう…期待していたエアコンが温い…。

f:id:Yas402:20230725172631j:image

…ま、そりゃそうだよな。

だって客がオレだけだもん…。

f:id:Yas402:20230725172729j:image

そらパワーセーブするのも当然だわな。

こんなご時世だしよ。

 

 

けど、ここは東西が海に挟まれて、結構な海抜なので風が涼しい。

喫煙所になってるコンテナの中で、風に吹かれながら良い時間を過ごした。

f:id:Yas402:20230725173027j:image

建物の中より涼しかったからね。

 

 

なかなかキツいけど、こんな思いをしながら進むのも、バイクの醍醐味だろう。

 

 

 

さて…来月は暑さにめげず、そろそろひとっ旅するか、それともキャンプでもして骨休みをするか…。

 

思案のしどころである、このところです。