このところの日記

Just put Bluelet

最近知ったけど

私の使ってるCONTOURって、いつのまにか生産中止になったのね…。

 

まいったな。

f:id:Yas402:20230415104418j:image

まぁ…写真欲しいけど止まるのが面倒で、ブログのネタ用にキャプるだけだから、GoProとか買い直すほどでもないんだけどさ…。

 

売ってる時は用品店の店頭で、あれだけ騒いでおいてそりゃないよな…って気はする。

 

 

 

 

 

 

 

ま、それはさておき。

 

ホントは今月また高山へ行き、帰りに東白川村でつちのこ捕まえようと思ってたんだけど、やめました。

 

 

 

何故かって、それは今年、つちのこフェスタが復活するからね。

f:id:Yas402:20230415105136j:image

4年ぶりに皆が期待して集まるのに、先に捕まえちゃうほど、アタシゃ野暮じゃないよ。

 

近年は申込み制にして、人数制限するほど盛況らしい…。

 

 

 

 

もちろんこの祭りを知ってから、参加してみたい気もあるんですが、世間が休みの時ほど働く仕事なもんで、GW中に休み作るのが難しいのですわ…。

f:id:Yas402:20230415105602j:image

ま…しかし、私に言わせればだね。

 

 

楽しいのは結構だけど、そんな何千人も集まってワイワイ騒いでたら、出て来るモンも出て来ないだろう…と。

本気で捕まえるなら、静かな時ほど狙い目であるだろうとは思う。

プロならそうするね。(食えていけんのか…そのプロ)

 

 

 

 

そんなこのところであります。